2010年9月30日木曜日

衆院予算委員会での尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件答弁について

細野豪志議員が訪中したら、拘束されていたフジタの社員3人が釈放された。
中国という国は分かりやすい国だ。
細野氏の訪中に関しては、政府の密使という説と、中国からの招待との説が入り交じっている。
ネットでは、中国からの招待説が多いようだ。
テレビで見る限りビップ待遇だったようだ。小沢氏との関係をマスコミは否定したいようである。

さて衆議院予算委員会で菅首相や仙谷、前原氏は中国批判を繰り返しているが、状況が今どんな段階にあるのかという認識がほとんど無いようにさえ感じられる。
中国が軟化の気配を見せており、まずは、中国との関係修復を第一義に取り組む時であると考える。
であるなら、出来る限り、中国の批判は避けるべきであり、ビデオの公開もすべきではない。

国益を第一に考えるならば、中国がだしているサインを素直に受け止め、日本政府が冷静に対応すべきである。中国政府と日本政府とどちらが冷静かと問われれば中国政府の方が遥かに冷静で大人の対応である。
未だに「中国に冷静な対応を求める。」、「我が国の国内法に基づく粛々たる手続きに対して、中国に認めない姿勢があったことは、大変問題があった」などと批判を繰り広げている日本政府の対応こそ、問題である。
国民や野党の批判を気にせず、粛々と冷静に中国との関係修復に務めることこそ、冷静な対応といえる。

細野議員からも話をよく聞き、丹羽大使も一度帰国させ、今後の対応を考えるべきである。
批判を続けることは、問題解決を遅らせることにつながり、国益を損ねかねない。

前原大臣は、自ら辞任することが望ましい。
代わりに細野氏を外務大臣に任命したらいかがでしょうか菅首相、仙谷官房長官様。

自分達に都合のいいことは自分たちの手柄。都合の悪いことは人のせいにする。
あなた達の考えていることはお見通しだ!!

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.