2011年7月27日水曜日

菅首相の居座りほど「理不尽」なことはない。・・・菅首相は辞める気が無い。

昨日もあるテレビ番組で菅首相の側近と呼ばれる人が「こんなときだからこそ菅首相は100%の力で辞めるまで頑張るべきだ。」とか「菅首相の思いが国民に伝わっていない。」などと反論していたが、説得力に欠けた。
そもそも、今でも辞めるつもりは毛頭、無いと思われる。
辞めるつもりがあるのなら、退陣時期を明確にし野党に協力を求めるはずである。
今日の発言が明日には変わる人である。
「3つの条件が整ったら若い人に譲る。」という発言も怪しいものである。
また、それを信じて野党の言うがままになっている岡田幹事長や安住国会対策委員長もアホである。

「脱原発」が多くの国民に支持されているにも関わらず、内閣の支持率、政党支持率が十数%しかないという現実が意味することを菅首相も周辺も党執行部も理解していない。
菅首相の「本気度」に?がつくのだ。多くの国民がそう感じている。

辞めるつもりが本当にあるのなら、後継者へ引き継ぐ道筋を作るのが本来の大切な役目のはずだ。
そうすることにより、自分の影響力を残すことができると考えるのが普通の人間の考えだ。
しかし、本人や周辺は「後を引き継ぐ人材がいない。」ということを「居座りの最大の理由」にしている。
ならば、「若い人に引き継ぐ」などという発言をすべきではない。
「今の危機に対応できるのは菅さんしかいない。」と本人やその周辺も、思っているのだろう。
ということは、やはり辞めるつもりはないのだ。

5 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

東電と保安院を逮捕して取り調べれば菅首相の共犯を証言するから逮捕して懲戒免職できる。内閣全員の共犯も白状するよ。

通りがけ さんのコメント...

「日本人の品格ある国家復興への財源と電源の品格ある確保法」

>震災復興財源に妙案!国民の財産である周波数をオークションで復興財源に!(東京新聞)
>>http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1104.html日々坦々さまから

アホな妙案。
地位協定を破棄して思いやり予算も米国債も全部復興資金につぎ込むだけでお釣りが来るのにね。天下り全廃も行財政改革もいっぺんにできるし。モラルがない奴の考える妙案など菅内閣の思いつき政策と全く同じ不道徳詐欺犯罪ネタに過ぎない。

電波と言えば電力無駄遣いの筆頭テレビなど不要である。NHKも放送法も商業放送もひっくるめて全廃すべし。NHKはラジオ放送だけ行なえ。あとは新聞があればよい。電波帯域が混むとラジオ放送に支障が出るゆえ携帯電話も不要である。固定電話のみにしてポケベルサービスに切り替えよ。

インターネットも本来不要物だがね。無くてもちっとも困らない。日本国の公式OSは独自開発の「トロン」「超漢字」にすればウイルス対策が容易になる。東大のゆいつの業績といっていいOSだけどね。まあ個人の頭脳業績だから大学関係ないかw

>騙されるな!「全品半額」紳士服インチキ商法の呆れた実態!
>>http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20110727/p2世相両断さまから
>「日本人の記憶力は鶏並み」と海外で小馬鹿にされているが…

これは完全にテレビの悪影響だね。日本国民のほかにも全世帯テレビ中毒の国の国民はどこもみなバカにされる記憶力だから。アメリカ、台湾、韓国、ヨーロッパ、アジア・・・。テレビは刺激的な映像を次々にめまぐるしく替えて流し続けることによって記憶力を奪い思考力を奪っていくサブリミナル洗脳扇情白痴化装置だからね、ナチスドイツが実地に証明したとおり。

>消費者庁が今更ながらの取り締まりをやった背景は何だろうか?
この正解はただひとつだね。
>「5社が天下りの受け入れを渋った」
これのみw

孫が菅にあれだけ食い込めたのも新たな天下り先を多数開発することを霞ヶ関に対して裏取引したからである。詐欺師は詐欺師同士で騙し騙され犯行を重ねて自滅していくものだ。蛇の道は蛇というだろ、まったく同じ意味でデムパの道はデムパである。

テレビと携帯は電力の無駄遣いのうち最大のものであり同時に国民の健全なる精神肉体の涵養にとって最大の害悪をもたらす電波凶器でもある。
震災復興の国家節電のためには品格ある日本人としてはまっさきに切り捨てなければならない癌病巣だね。

通りがけ さんのコメント...

「地位協定アメポチ国家による棄民テロ犯罪」
2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦
http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo

とにかく菅を緊急逮捕するべし。霞ヶ関を逮捕機能凍結せよ。
国策で全力で福一を緊急石棺化するべし。

通りがけ さんのコメント...

こちらのほうがよくまとめてあります。
>「「放射線の健康への影響」児玉龍彦氏(内容完全書き出し)衆議院厚生労働委員会7/27」
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-626.html  ◇『みんな楽しくHappy♡がいい♪』さま

児玉提言の語られなかった4つめは、「福一の緊急石棺化」である。日本の優れた民間土木技術を結集すれば被曝を最小限に抑えつつ石棺化することも技術的には容易であるから。

通りがけ さんのコメント...

大人の外部被曝内部被曝でもっとも危険な部位は単鎖DNA生殖細胞である。

>内部被曝というものの一番大きな問題は癌です。・・・(中略)・・・
>さらに大人においても増殖が盛んな細胞、たとえば放射性物質を与えると、
>髪の毛、それから貧血、それから腸管上皮、これらはいずれも増殖分裂が
>盛んな細胞でして、そういうところが放射線障害のイロハになります。

内部被曝の癌発生だけではなく、放射線被曝にはもっと大きな根源的問題がある。

大人というのは生物学的には成熟して生殖能力獲得した個体のことをいう。生殖腺が卵細胞(単鎖DNA)、精細胞(単鎖DNA)を産生し始めたら成熟体となる。
この生殖細胞はいずれも単鎖DNAしか持っていないので内部被曝に限らず外部被曝でも放射線を浴びると常に修復不能なDNA切断を生じることになる。
この障害DNAを持つ生殖細胞が受精すると受精細胞の分裂増殖が阻害されることは容易に推測できる。チェルノブイリでの流産率や奇形児出産率の高さが証明するとおりである。

ゆえに、除染と並行して直ちに福一を石棺化して放射性核物質の大気中放出を可及的速やかに停止させる作業の達成が、現在わが国において最大緊急課題となる。

参考:
>【写真画像】チェルノブイリの放射能の影響を受け生まれてきた子供たち映像動画【奇形児】(日々雑感さま)
>>http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/45993241.html
>被曝した妊婦の奇形児発生率4倍以上。特に「水頭症」…チェルノブイリ小児病棟~5年目の報告~【動画&文字おこし5・最終回】(ざまあみやがれいさま)
>>http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65742791.html

Template Design: © 2007 Envy Inc.